春を感じる金沢旅(3)

asacafe2013-03-18

 
今回の金沢旅の一泊目は『カメリアイン雪椿』 ずっとずっと前から金沢に泊まる時の宿候補としてあたためていたB&Bです 
外観は純和風ですが中は洋館 蔵を改造したラウンジや美しいお庭がすごくステキでした お庭の見える明るいダイニングでの朝ごはんもたっぷりのボリュームでおいしかったです 
もし次に泊まることがあったら今度は早起きして兼六園で朝のお散歩ってのもいいかもです^m^
  
  

金沢の旅2日目はレンタサイクルして街を自由に走り回りました とってもいいお天気だったので気持ちのいいサイクリングになりました 
まずは賑やかな香林坊の辺りから少し入ったせせらぎ通り その名のとおり小さな用水が流れてて散歩やサイクイングには最適なエリアです
  
最初に訪れた『Gloini』は白い外観が印象的な、中古家具・雑貨のお店です 二階のギャラリーは今回やってなかったけど、店主さんが金沢のおすすめをいろいろ教えてくれたのでランチまでの時間を有意義にすごすことができました
  
ランチの時間までまだちょっと時間があったので、同じ建物の並びにある『オヨヨ書林』で時間をつぶすことにしました お店に入ると予想以上の広さにビックリ そして本もぎっしりいっぱいありました 今回は時間がなくてゆっくり本を探したり立ち読みしたりできなかったのが残念です(-_-;) 
  
  
  
そしてお昼ごはんは『ひらみぱん』 
ここはパンも売ってるけど中でカジュアルフレンチのランチやお茶が楽しめます 席数が少ないので予約しておいてよかったぁって思いました ボリュームたっぷりのランチでチャージして、金沢サイクリングツアーまだまだ続きます