春を感じる金沢旅(6)

asacafe2013-03-21

 


金沢の旅もそろそろ最終章 金沢に来たら絶対に行ってみたいと思ってたガラス作家の辻和美さんのお店 『factory zoomer』を訪ねました
犀川沿いにあってロケーション抜群(お天気がよければもっとよかったんですが・・・) 白い小さなお店には辻さんの作品のほかにも、お洋服や器も少し おいしいコーヒーも飲めますよ!
  
   
お昼ごはんを食べてなかったので『グリルオーツカ』でハントン風ライスを食べて、最後は新堅町商店街へ・・・
  
  
『八百屋 松田久直商店』『phono』『ギャルリノワイヨ』『taffeta(タフタ)』『パーラーコフク』 どのお店もこの商店街の雰囲気に合ったちょっと懐かしい外観だけど、それぞれ個性的でおしゃれ 楽しい街歩きになりました 相変わらず風は強くて、mikabutaさんは折れた傘をさしながら散策してましたけどね(笑)
最後の最後まで金沢を堪能しました この3日間でかなり金沢通になった気がします^m^ かわいいお土産も見つけたのでまた紹介しますね