京都 桜散歩 前編

asacafe2013-04-01


4月の一番最初のお休みは京都に行こう!って決めてました
今回は思いっきり早起きして京都駅の少し南にある『ホテルアンテルーム京都』でモーニング 宿泊してなくてもフロントでチケットを買えば健康的でおいしい朝ごはんが食べられるんです 
  
   
  
お腹いっぱい朝ごはん食べてしっかりチャージしてから、一日京都散歩に出発です
まずは地下鉄で蹴上まで行って昨年はまにあわなかったインクラインの桜を観に行きました 今年はバッチリ満開でした 人も多かったですけどね
  
  
インクラインからはひたすら北上 哲学の道に入る前に南禅寺もちょこっと・・・ どちらかというと紅葉のほうが有名ですが、ちらほらと桜の木もあったし、なんといっても京都らしいフォトジェニックな写真が撮れるかなぁって思って寄ってみました
  
そのあとは哲学の道をゆっくり散策 途中で猫ちゃんにも会えたし楽しいお散歩になりました