京都 桜散歩 後編

asacafe2013-04-03

哲学の道を抜け白川疎水に北上 この辺りは哲学の道に負けないくらい桜がきれいなのに、観光客がほとんどいないからお気に入りなんです ご近所の方たちにまぎれてお散歩気分で桜観賞です
 
朝ごはんあんなにお腹いっぱい食べたけど、これだけ歩くとさすがにおなかすきますね 『太陽カフェ』でまたガッツリ食べて、お二階の『小さい部屋』へ・・・ この時期に来るとお店からお花見ができるんです 


 


お店の中も相変わらずワクワクするものばかり ここに来るとやっぱり手ぶらでは帰れません(*^_^*) 
店主さんと桜の話してたら疎水沿いにある『駒井家住宅』がもしかして公開してるかもってことで行ってみることにしました 
桜の時期だからなのか運よく公開されてたので、邸内やお庭を思う存分見せていただきました 




    
  
  

その後また北上 さすがに歩くのにも疲れてきたけどいろんな桜を観ると疲れも忘れます
  
  
そして京都桜散歩の最終地点は『アカツキコーヒー』と『恵文社』 おいしいコーヒーと大好きな本屋さん 最終地点に相応しいでしょ?^m^