kusudama展 +

asacafe2013-04-18

 

てまねき羊さんがまたまたかわいくておもしろい個展されてたので、坂の上の『小さなあとりえ*蕾』まで行ってきました
この坂けっこうきつくて夏はたいへんなんですが、4月だからまだまだ大丈夫って思ってました しか〜し!この日はものすごくいいお天気で気温もグングン上がって、到着した時にはうっすら汗(^_^;)
でもくす球展、おもしろかったからいいんです(笑) 何回も開け閉めできる優れもののくす球は、閉めた時にパコッと音がするのが楽しくて、やたら何回も引っ張ってしまいました(*^_^*) 
くす球がこんなにフューチャーされることってそんなにないんじゃないかな? てまねきさんの目の付け所がスゴイって思ってしまいました  
  

せっかく久しぶりに神戸に来たんだからってことでcafe巡りもね ^m^

ランチは以前からお店の前を通るたびに気になってた『野菜とさかな』 ここはメインのおかずの他に小鉢が選べたり追加もできるので、ちょこちょこいろんなものを食べたい方にはおすすめ しかも小ぢんまりしたお店なので女子一人でも入りやすいのが魅力です お魚も小鉢もおいしくいただきました ちゃんとしたごはんが食べたくなった時にまた来よう
  
坂を上がってすっかりのどが渇いてしまったので冷たいものを飲みに『あげは』に入りました ここは広々ゆったりしてるとこがスキ それにかわいいし・・・ たまに来ると新鮮でいいですね
そして帰り際、どうしてもパンケーキが食べたくなって検索してたら『星乃珈琲店』がひっかかってきました ここのスフレパンケーキが最近気になってたので迷わず行くことに・・・ 見た目通りにふわっふわで幸せな気分にさせてくれるパンケーキでした 梅田にもあるみたいなのでまた行ってみようかな