またしても雨の奈良

asacafe2013-05-19

布仁美さんのてまり展を見に奈良まで行ってきました せっかく奈良まで行くんだからいろいろまわりたいなって思ったけど生憎の雨 なんか前来た時も雨だったような気が・・・ 
 
ランチは『ごはんやハレ』 お昼は予約ができないので開店時間に合わせて行ってきました 
お魚もお野菜も、そしてデザートの豆乳アイスクリームもすごくすごくおいしかった! 電車だとちょっとアクセスが不便なんですが、ここまで来る価値はありますよ
 
大満足のランチのあと電車で奈良駅に着くと、なんと布さんも同じ電車に乗ってて駅でバッタリ(笑) この日はてまり教室だったのでお店に行けば会えるかな?って思ってたけど、こんなに早く会えるとは・・・ うれしいバッタリでした
そして『bolik coffee 』までご一緒させもらいました そしてお店に着いたら布さんはWS 私たちは今回の展示「Mizutama」をじっくり見させていただきました 布さんはいわゆる伝統的なてまりの枠を超えたいろんなてまりに挑戦されてて、それがまたいつも斬新でかわいくて美しいのですが、今回はまたさらに新しくポップな印象になっててステキでした
  
  
展示は6/1(土)までなので是非! 直接じっくり観て感動してくださいね
  
 
  
『bolic coffee』でお茶しながら次に行くところをいろいろ考えてたけど、雨が強くなってきたのであまり歩きたくないってことで、思い切ってバスで『くるみの木』まで行くことにしました 奈良に来たらとりあえず行きたいとこだしね
そしてやっぱり「来てよかった」って思うのです(笑) いつ来てもワクワクする場所でした