犬山・名古屋 cafe巡り 後編

asacafe2013-06-14


犬山から移動して名古屋のこの辺りのcafeと雑貨屋3軒をはしごしました
『カフェ十八日』はその名の通り毎月一日から十八日までオープンするcafe カレーがおいしいらしいけど時間的にもおなか的にも無理だったので、またいつか機会があれば食べてみたいです 
このcafeの隣にあるのが『or dans le sable』という雑貨屋さんです 以前『cholon』の姉妹店があった白い素敵な一軒家で、前のお店の時に何度も来ようとしてたのに時間や営業日がうまく合わなくて結局一度も中に入ることができなかったお家なんです なのでお店は変わってしまったけどやっと中に入ることができて感無量でした
  
そして今回名古屋で一番行きたかった『kamiya bakery』にも・・・ ここも近くまで来てるのになぜか来ることができてなかったパン屋さんだったのです 小さいお店だけどギャラリーもcafeスペースもあって、思いのほかゆっくりすることができました 
  
  
  
弾丸でロングドライブなcafe巡りだったけど、かなり充実で楽しかったです というよりも行きたかったところに行けてスッキリしたかんじです (*^_^*)