パンケーキづくし

asacafe2013-06-25


久しぶりにまきちゃんのお料理教室『vege vege vege*』に行ってきました 今月はなんとパンケーキ♪ パンケーキ大好きな私にはうれしいレッスンです
  
  
  
オードブルのように上にいろいろ乗せるものや生地にも野菜を混ぜ込んだベジパンケーキなど、今まで作ったことも食べたこともないパンケーキに、私も他の生徒さんも驚き感動してました そしてそれを食べた時には、そのおいしさにさらに驚き感動! 食べてなくなってしまうのがほんとに悲しかったです(笑)
  
そしてデザートももちろんパンケーキ おかずのパンケーキは小さなサイズだったけどこちらは普通サイズ しかも自分の分は自分で焼くので、みんなドキドキしながらも楽しく焼きました きれいに焼けるとやっぱり感動(* v *) そしてより一層おいしく感じました 
いつもホットケーキミックスで作ってたけど、これからは粉から自分で作ってやってみようと思います