美瑛・富良野・カフェフェスな旅 (1)

asacafe2013-06-27


昨年「森のカフェフェス」の頃に北海道来たいねって言い出して、随分前から計画していた今回の旅 待ってる月日は長かったけど実際の旅はあっというまに夢のようの過ぎていきました
でも今まで何度も北海道に来てるけど、こんなに気持ちのいい楽しい旅はないってくらい思い出に残るいい旅になりました
そんな旅をこのcafe*日和で少しでもおすそ分けできれば・・・と思います 
千歳空港に着いた時は大雨だったけど、車を東に走らせていくとだんだん雲が切れてきて青空も見えてくるようになってきました 雪の少し残る山や赤い屋根の建物が見えてくると、北海道に来たーって実感が沸いてきてテンションがあがってきます
まっすぐ宿に向かおうかと思ってたけど、少し時間ができたので『カンパーナ六花亭』に寄り道 ソフトクリーム食べてお土産も一気に買い込んじゃいました これで安心して旅ができます
今回一泊目に泊まる場所はこれもずっとずっと心に思っていたところ このお話は次の回で・・・ 
で、とりあえずチェックインだけして晩ごはんを食べに『レストラン アスペルジュ』へ・・・ 宿は晩ごはんがついてないので外に食べにいかなくてはいけないので、ここもあらかじめ予約しておきました 
    
  
  
  
HPに17:00〜19:00って書いてたので17時に入らないと食べ終わらないって思って予約したけど、どうやらラストオーダーが19時だったようです(*^_^*) なんかはりきってきた人みたいに明るい内からの晩ごはんになってしまいました でもそこに照準をあわせてきたので、もちろんどのお料理もおいしくいただきましたよ!
お野菜中心のメニューでたんぱく質はメインの鶏肉のお料理だけだったけど、十分すぎるくらい味も量も見た目も大満足でした 写真を見たらみなさんも納得していただけるかと・・・ 

満たされた気分でレストランを出た後、まだ少し空に明るさが残っていたので「嵐の木」を探しに行こうということになり、車でウロウロ(笑) 
そして真っ暗になる前に見つけることができました(*^^)v 嵐のファンってわけではないけどなんか感動 
ステキな景色ですよね

そして1日だけの我が家に帰ってきました ステキなコテージのお話は次回たっぷりとお話しますね