美瑛・富良野・カフェフェスな旅 (2)

asacafe2013-06-28

 
今回の旅で一番楽しみにしてた宿はここ『スプウン谷のザワザワ村』 
何度も美瑛には行ってるけどこんな建物のあるとこあったかなぁ?と思いながら車を走らせ、近くにあるピラミッドのような『北西の丘展望台』まで来たけどそれらしい建物は見えず・・・(・・;) ちょっと焦ったけどなんとか見つけました 丘を超えてまた下った所にあるので、近くまで行かないと見えなかったというわけなんです
  
 
着いた時から完全に落ち着きがなく挙動不審になってしまったのは言うまでもなく・・・(笑) だってこんな日本じゃないみたいな素敵な所に来られたんですよ! 冷静でいられるはずがないです(笑)
レセプションハウス(ホテルでいうとフロントみたいなとこ)を除いて5棟だけのザワザワ村 それぞれのお家もちょっとずつ違うのであと4回泊まりにいかなくては・・・とマジメに思ってしまいます
  
   
   
外観もステキだけど中だってすごくいいんです そしてお家の中から見える景色も北海道を感じさせてくれるのです リビング、ベッドルーム、バスルーム、どこに居ても現実から心を解き放ってくれました
  
そしてそしてさらに素敵なのが朝ごはん♪ バスケットに入れてそれぞれの部屋(お家)まで届けに来てくれるんです 何から何まで夢心地にさせてくれました
  
3泊ともここに泊まりたかったけどそうもいかないので、また今度北海道に来た時までのお楽しみってことにしておきます