夜からのおでかけ

asacafe2013-09-13


この日は夕方から夜にかけてのおでかけ
まずは「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を開催中の『西宮市立大谷記念美術館』へ・・・ 金曜日だけ19時まで開いてるので初めての夜美術館に行ってきました 
いつもはとても賑わっててじっくり観られないこともある人気の展覧会ですが、夜だとゆっくり静かに観られてよかったです 美術館の本来の姿に出会えた気分です 
そして晩ごはんはちょっと(だいぶ?)移動して清荒神にある『シチニア食堂』へ・・・・ 以前からずっと気になってたし私の家からは電車でたったの一駅なんですが、なかなか行くきっかけがなかったので今回やっと行けて感無量でした
  
採れたての旬のお野菜を使ったお料理、ほんとにおいしかった 今度はどんなおいしいものが食べられるんだろう?なんてことを考えてしまいます(笑) 
ちょっと坂道がハードだけどまた行こうと思います