鎌倉散策 part 2

asacafe2013-09-22


『石かわ珈琲』から少し下るとあじさい寺として有名な『名月院』があります 今はもちろんあじさいの時期ではないけど、お庭がすごく広くて季節によっていろんな景色が楽しみめるようです でも今回ここに来たのはこの円い窓とその向こうに見える景色が見たかったから・・・ とても絵になりますよね
 
  
そして‘和’な気分のまま向かったのは『三日月堂 花仙』 ここのくずきりが食べたかったんです♪ くずきりってちゃんと食べたことなかったけど、こんなにおいしいものだったとは・・・ また食べたくなる食感とさわやかな味に感激でした
  
 
今回の鎌倉での宿は以前から泊まってみたかった『ホテルニューカマクラ』 鎌倉駅の目の前という立地と映画やドラマにも出てきそうな個性的で味のある建物に魅かれて・・・
一泊目は本館の「はいから通り」 ちょっと狭いけど和洋折衷でいい雰囲気でしたよ ここの従業員の方々もみんな個性的で(笑) なんか説明しづらいけどなんか魅力的なホテルなんです 
  
   
晩ごはんは『Oui Oui(ウィウィ)』 『キビヤベーカリー』の二階にあるビストロです ワインとおいしいものでいい気分♪ ホテルにも近いから家の近所で飲んでるみたいでなんだか地元の人になったみたい^m^ 
鎌倉1日目から思い切り楽しみました あと二日、どんな鎌倉に会えるか楽しみです