鎌倉散策 part 5

asacafe2013-09-25

 
鎌倉二泊目は『ニューカマクラ』の別館(新館?)で一番いいお部屋「稲村ガ崎」でした まだHPにも載ってないからほんとに最近できた部屋のようです ホテルのスタッフ(おばちゃん)がしきりと「一番いい部屋!」ってのを強調してただけあって、ほんとにいいお部屋でした 広いし新しいくて気持ちがいいし、設備も最新(笑) 『ニューカマクラ』ほんとに泊まってよかったです
そして鎌倉最終日の朝は『あさくさ食堂』しらす丼から始まります ちなみにここはほんとに普通の大衆食堂で、朝からトンカツとかも食べられちゃいます(笑) 
  
食後のコーヒーは『スターバックス鎌倉御成町店』で・・・ 鎌倉に来てまでスタバ?と思うなかれ、ここは是非来るべきです!! 小さなプールと藤棚のある、縁側のようなテラス席で飲むコーヒーは最高ですよ
  
一息ついたいよいよ鎌倉最後の散策です まずはロミさんのお店『romi-unie confiture』でジャムやらなんやらをお買い物 鎌倉に来たらここはぜったいに寄りたいですもんね
そしてまだまだこの辺りを歩きたいとこだけど、先に行っておきたいところがあるので、一路鎌倉駅からバスに乗って鎌倉山へ・・・
   
  
  
目的地はお蕎麦屋さんの『橊亭』 鎌倉の海側が一望できる眺めのいい所にあって、古い趣のある建物も素敵でした お庭も広くて散策してたら迷子になりそうになってしまいました(^_^;) 
 
  
お蕎麦を食べた後は少し歩いて『草花屋 苔丸』へ バスの時間があったのであまりゆっくり見られなかったけど、ほんとにステキなとこでした 私の写真で少しでもそれが伝わってるといいのですが・・・ 
お店の目の前がバス停だったのでギリギリまで見てバスに飛び乗りました そして帰りの電車の時間まで鎌倉駅周辺を散策です