秋の十勝旅 (1)

asacafe2013-10-11

5月の終わりに北海道に来たけど、やっぱり秋の風景も見たくてまた来てしまいました 

といっても今回は十勝 富良野や美瑛も大好きですが、より北海道らしい景色が見られて観光客も少ないので、私的にはお薦めな場所なのです

大阪からは東京経由で帯広まで行ったんですが、この日は大阪も東京も30℃前後の気温で10月とは思えないくらいの暑さ 
ところが帯広はなんと13℃ 帯広空港で飛行機から降りたとたんに思わず「寒っ!!」って言ってしまったくらいです(~_~;) 雨も降っててちょっと残念だったけど、この日はカフェと雑貨屋さんだけなので雨でも問題なし

 
まずは遅いお昼ごはんを食べに『THE YARD』へ・・・ 小さいけどとっても居心地のいいcafeでした ランチもおいしかったんです! 特にクルミパンは私好みの味ですっかり気に入ってしまい、お持ち帰りまでしちゃったくらいです(*^_^*) 
  
 

お昼ごはんの後は雑貨屋さん『yuki*michi』 以前から帯広にまた来ることがあったらぜったいに行こうって思ってたかわいいお店です  お店はもちろんだけど店主さんもとってもかわいい方で、次もまた絶対に来たいって思ってしまいました 「関西にもまたいつか来てくださいね!」