秋の十勝旅 (2)

asacafe2013-10-12

 
 
北海道一泊目の宿は『星野リゾートトマム』 なぜここを選んだかというと・・・ それは雲海が見たかったからなんです 
結論から言うと雲海は残念ながら見られませんでした というか風が強くてゴンドラが動かず、『雲海テラス』にさえ行くことができなかったんです(/_;) 自然の摂理には逆らえないのはわかってるけど、さすがにショックでした(-_-;)
でもそれなりには楽しみましたよ! 夜、ライトアップされた『水の教会』を観に行ったり、広いきれいなお風呂にも入れたし、朝ごはんを食べに行くときに通った長い回廊はお散歩気分で気持ちよかったしね 負け惜しみに聞こえるかな?(笑)
   
   
「またぜったいに雲海見に来る!!」と心に誓ってトマムを後にし、向かったのは『十勝千年の森』 今の時期はなんと入場無料 お花はほとんど終わってるけど小さな川の流れる林や緑の芝生を歩くのはほんとに気持ちよかったです ハロウィンが近いということもあってかいろんな種類のかぼちゃが山積みになってるのもかわいかった^m^