秋の十勝旅 (3)

asacafe2013-10-13


『十勝千年の森』を出ると↑こんな風景が・・・(笑) つながれてるから野生の山羊じゃないけど、なぜか柵の外側でひたすら草を食べてました 一回通り過ぎたけど引き返してパチリ☆
  
山羊さんとお別れしてお昼を食べにいったのは『かっこう料理店』 静かな林の中にポツンとあるごはん屋さんです 予約してなかったから恐る恐る入ったけど、とってもやさしい笑顔で「どうぞどうぞ」と迎え入れていただきました
  
  
十勝のお野菜を中心にしたお料理はどれもほんとにおいしくて、いちいち感動してしまいました もりだくさんのサラダは店主も何種類かわからないくらいの野菜が入ってるし、ごはんは注文を聞いてから釜で炊きあげるという手の込みよう ごはんは余ったらおにぎりにしてくれます 
そしてデザート(お抹茶つき)もついて1600円は安い! 安すぎる!! 今回はメインをつけなかったけどメインのお料理ありにしても2000円て・・・( ゜o ゜) ここはasacafe大大大おすすめです 
もうひとつの大大大おすすめは『cafeうづき』 窓から見える景色とおいしいケーキ、そしてお店の雰囲気も大好きです 窓際のカウンター席に座りたいと思ったけど、ちょっと引いて見る景色もいいなぁって思ってしまいました
  
 
  
二日目の宿に行く前に晩ごはんを調達しにいったのはかわいいお惣菜屋さんの『kirara』 中でも食べることができるんですが結局TAKE OUTすることにしました 
このお惣菜がものすごくおいしかったんです! キッシュはほんとはあっためて食べてって言われたけど、自分のおうちじゃないのでオーブンやレンジがないので、仕方なくそのままで食べたんですがそれでもめちゃくちゃおいしかったので、あっためたらどんだけおいしいんだろうって思ってしまいました 
その他にも『かっこう料理店』でもらったおにぎりと宿の方が食後のデザートにでもってくれたトマトのハニーマリネやらで、思わぬ豪華晩ごはんになりました