秋の十勝旅 (5)

asacafe2013-10-15


山の天気は変わりやすい この言葉を思い出してしまうような『ナイタイ高原牧場』への道のり 遠くから見た時その山の周辺には霞のような雲が取り巻いていて、うっすら虹も出てたのでお天気が悪いのはわかってたけど・・・ 登って行くほど思ってた以上に雨粒が大きくなってきて写真を撮るのも一苦労でした(^_^;)
でもそのおかげで幻想的な風景に出会うことができたので、こんなお天気もけっしてキライではないのです
  
 
今回は飛行機を乗り継いで帰るのでタイムリミットが早いので、だいぶ焦った状態で最後の場所へ移動します
なのになのにまたすばらしい景色に出会ってしまって・・・一回通り過ぎようとしたけどやっぱり戻ってきてしまいました(笑) 季節はずれのちょっと小ぶりなひまわりと、道を挟んだ反対側には牧草ロールの並んだ景色が広がっていました 
 
そんなことをしてる間にどんどん時間は過ぎ、しかも直前にちょっと道に迷ってしまったので、お昼ごはんを食べる予定の『cafeまるく』に着いた時には滞在時間残り30分くらいしかなくなっていました(T_T) お客さんもけっこういたので一番早くできるカレーを注文 お店の雰囲気もカレーもあまりゆっくり味わうことができませんでしたが、いつかまた来た時には存分に楽しみたいと思います
  
  

雨が降ったり、雲海も見られなかったりだったけど、すばらしい景色にたくさん出会えた旅でした cafeや雑貨屋さんもステキなとこばかりだったし・・・ 次はどんな季節の北海道を旅しようかな