気ままドライブ 後半

asacafe2013-10-29

 
メタセコイヤ並木を後にしてお昼ごはんを食べにやってきたのは『ソラノネ食堂』 滋賀に来たらやっぱりここでごはん食べたいなって思います いつも直前まで来てちょっと道に迷うんですけど・・・(笑) でもそういう場所だからこそステキな景色に会えるのかもしれませんね
 
  
 
  

幸せなお昼ごはんの後はちょっとロングドライブ 一気に南下して三重県へ・・・(*^_^*)  だって行きたいところに行こうと思ったらこうなっちゃんですもん なので少々遠くたって平気平気!なのです
 
  
そしてなんとか日が暮れる前に『ギャラリーやまほん』に到着することができました お目当ては「伊藤まさこの仕事展」  思ってたより充実の内容に秘かに大興奮^m^ 伊藤まさこさんの本で見たものや初めて見るもの、いろいろあったけど、どれもシンプルで美しく機能的なものばかり さすがだなぁと思わずにはいられませんでした 
そして『cafe noka』ではまさこさんレシピのお芋のお菓子をいただいて、満たされた気分で帰路に着きました