枚方歩き

asacafe2013-11-09

.........
仕事終わりに久しぶりに枚方に行ってきました 会社からだとモノレールと京阪乗り継ぎだけで行けるので比較的楽なんです
枚方といえばもうだいたい行く所は決まってるんです^m^ まずは『草々徒(sousou)』でランチ 何度来ても気持ちのいいcafeです 
ランチは見て楽しく食べておいしい! 写真を撮ってもステキなんですが、今回は絶えずお客さんがいたのでcafeの中の写真を撮るのはあきらめました 今度は一番乗りに行って撮らせてもらおう
  
  
枚方といえば菊 もう今はやってないみたいですが、この時期はひらパーで菊人形展やってましたよね 
『草々徒』にも菊の鉢植えがあったし、歩いてるとあちらこちらに菊のなにかしらがあって、菊の街なんだなぁって思いました
  

ランチの後は・・・今回平方に来た一番の目的地『イロハベーカリー』
  
 
  
「パンと暮らし展」でchiaさんのちっちゃなカゴバッグが展示されてるのでそれを観に行きたくて・・・ バッグの中にはちっちゃなパンも入ってたりして、いつも見てるのとちょっと違って新鮮でした
あっもちろんおいしいパンもたくさん買いましたよ(*^。^*) 「パンと暮らし展 vol.5」は11/16までです リースやミルクジャム、あっもちろん谷口まゆみさんのカードもありますよ!