広島・山口の旅 (2)

asacafe2013-11-24

 
 
広島2日目の朝は『喫茶めくる』のモーニングから始まりました 間口は狭いけど意外と奥行きがあってなかなか快適なお店 モーニングもかわいくておいしくて満足しました 旅に出るとなかなかこういうかわいいcafeでモーニングやってるとこ見つけるのってたいへんなんですが、なぜか広島にはそんなお店が結構あってほんとに助かりました
  
この日は宮島に行く予定だったんですが、その前に一軒気になるお店があったので行ってみることにしました
そのお店は『ZAIKUCRAFT』 現在は予約制の花屋さんで、時々アトリエをオープンするという形態になってるようです それもわかってたけど外観だけでも見てみたいって思って行ったんですが・・・ どうやらお隣がcafeでかろうじてカウンター席なら座れるってことで、予定外のお茶時間になりました
そのcafeは『GACHA MANA』といって日曜日しかオープンしないというお店だったのです なんてラッキー♪ モーニングを食べたばっかりなのでランチは食べられなかったけど、小さなお店はランチのお客さんでみるみるいっぱいに・・・ きっとおいしいんだろうな