広島・山口の旅 (3)

asacafe2013-11-25

広島に来たからにはやっぱり宮島には行っておきたい!
そう思って電車とフェリーを乗り継いで行って来ました 
紅葉の季節と好天、そして日曜日が重なってものすごい人でしたが、美しい紅葉、かわいい鹿、そして優美な景色を見ることができてよかったです
おいしいものもちゃっかり食べてきましたよ^m^ もみじ饅頭を天ぷらみたいに揚げた「揚げもみじ」は定番の餡もおいしいけど、私はチーズがお気に入り ちょっとくせになる味ですよ! 
牡蠣も食べたくて牡蠣屋さんを覗いてみたけどすごい行列だったからあきらめたんですが、紅葉谷公園の茶屋だと待たずに買えたので念願の焼き牡蠣も食べることができました 
  
   
 
  
  
ほんとはロープウェーとかも乗りたかったけど時間がないので割愛して、大急ぎでフェリーに乗って宮島口へ・・・ あなごめしのお店『うえの』は早く行かないと売り切れるって聞いてたもんで・・・(^^ゞ
予想通り開店直後にもかかわらずすでに待ってる人が大勢 なので待ち時間に奥にある雑貨とcafeのお店『epilo(エピロ)』でお茶することにしました 
蔵を改造したお店は雰囲気があってとってもステキ 二階でお茶が飲めるんですが、そこには本がたくさんあってゆっくりできるようになっていました かわいいお土産も買えますよ