師走の京都散策 前編

asacafe2013-12-09


秋を過ぎて観光客もひと段落した京都にぷら〜っと出かけてきました
今回は行ったのは京都でお気に入りのお店ばかり まずは『恵文社一乗店』 しばらく来ない間に以前文房具屋さんとギャラリーだったスペースが改築されてきれいになってました ますます魅力的になってます

そして『恵文社』に来たら必ず寄りたい『アカツキコーヒー』でランチ スープとパンサラダでヘルシーに・・・と言いたいとこだけど、その後普通サイズのケーキ食べてしまいました だってケーキもおいしいって聞いてたから 結果は・・・やっぱり食べてよかった♪ でした


おなかいっぱいになったのとイマイチバスの乗り方がわからなかったので、お散歩がてら白川疎水沿いを歩いて移動 
もう終わってると思ってた紅葉や冬の始まりを告げる山茶花の花を見ながら散策してたら、あっというまに目的地に到着です 
つづきは後編にて・・・