北関東 冬旅 その2

asacafe2013-12-14

 
『cimai』からほど近いところにある『cafe bagel choco』 
以前は『cimai』が定休日だったのでこちらだけしか来ることができなかったけど、この近さだったらやっぱり両方に行きたいですよね なので今回は日程をかなり練りました 動線と定休日、営業時間を考えて旅の計画を練る たいへんな作業だけど、それが楽しくもあるのです
  
   
  
  
   
  
久しぶりに訪れた『begel choco』はやっぱりすごくかわいくて・・・大興奮(笑) お店の方がとってもいい方たちばかりってのも以前と同じ 猫ちゃんもいたし 私にとってはほんとに最高の場所なのでした
 
ちょっと『begel choco』でゆっくりしすぎたので次に訪れた『kousha』に到着した時には辺りはもうすでに薄暗くなり始めていました ここでは雑貨や器を見るだけ・・・と思ってたけど、そんなことでここでちょっと早い晩ごはんを食べていくことにしました
  
  
ここもとても居心地のいいお店で、旅行者の私はいろいろ教えていただきました 
おしゃべりとおいしいごはんを存分に楽しんだ後は、姉妹店の『senkiya』へ・・・ こちらは古い日本家屋の中にcafeや雑貨屋、ギャラリー、アトリエ・・・・etc いろんなお店が集まったおもしろい所でした
もうすでにお腹いっぱいだけど、cafeがあるのに素通りはできない私(*^_^*) あったかいカフェオレを飲みながらこの空間を存分に楽しみました
 
ほんとはまだ埼玉で行きたいcafeがあったんですが、ここでタイムリミット 明日はちょっと思い立って予定外のところに向かうので、埼玉は次の機会にまたじっくりと・・・