北関東 冬旅 その4

asacafe2013-12-16


2日目泊まる益子に向かう途中、真岡市にある『仁平古家具店』を訪ねました
ここも飯高さんに教えてもらったお店です
間口はそんなに広くないので小ぢんまりしたお店なのかと思いきや・・・ 奥行きはあるし二階もあって、しかも古家具・古道具が所狭しと置かれてるので見応えありましたよ 
値段もとても良心的なので旅行じゃなかったらいろいろ買ってたかも・・・ 
  
  
  
そして益子に入ったら真っ先に『pain de musha musha and coffee』へ・・・ もうランチというよりおやつの時間だけど、何か食べなくてはと思ってキッシュのプレートを注文しました 
以前はパンを売ってる建物でお茶できたんだけど、今は隣に立派なcafeができててちょっとビックリ 以前のあの狭い空間も大好きだったけど、こちらもゆっくりできてすっかり寛いでしまいました
  
  
 
  
『pain de musha musha and coffee』で思う存分ゆっくり穏やかな時間を過ごして次に向かったのは『starnet』 益子といえばここに行かないわけはないですよね
以前訪れたのは3・11の地震前 益子も大きな被害を受けて『starnet』も大きなダメージがあったようです 第二駐車場のある少し小高い場所にある建物は今はほとんど使っていないそうです あの雰囲気が大好きだったのに・・・ でもメインのお店のほうは以前と変わりなくステキで、居心地よかったので安心しました やっぱり益子には『starnet』がなくてはね