初詣

asacafe2014-01-03


ここ何年か徳島で初詣に行ってないなぁと思って、お天気もいいことだしちょっと車を走らせて津峯神社まで行くことにしました
小さいときに連れて来てもらったことがあるとは思うんですが、まったく記憶にはなくてとても新鮮な気分でした 山のてっぺんにあるので阿波の松島と呼ばれる橘湾が見渡せてちょっと感激でした

  
   

おみくじは大吉! そして一緒に入ってた小さなお守りはカエル 外出先から無事帰るという意味で交通安全、旅行安全のご利益として用いられるそうで、旅やドライブが好きな私にとってはピッタリのお守りでした 今年は幸先がいいな♪

  
初詣のオマケ ^m^
駐車場から神社まで階段がつらいなぁって思う方にはリフトがあるんですが、そのリフトにエルモが乗ってました(笑) なんか得した気分です