徳島ドライブ散歩

asacafe2014-01-04


初詣がてら阿南方面をちょっとドライブ この辺りは家からちょっと離れてるし遊びに行くとなると徳島市内や鳴門方面に行ってしまい、なかなか訪れることがなかったのでとても新鮮な気分でした 高校の頃海水浴に来た北の脇が唯一の思い出かな
でもこの辺りにもステキなcafeがあるんです 
学生の頃大好きだった『TOKUSHIMA COFFEE WORKS 山城店』の姉妹店『TOKUSHIMA COFFEE WORKS このぶ店』は、雰囲気もメニューも本店と同じかんじでとても懐かしく落ち着きます
コーヒーはやっぱりおいしいし、よく食べてたカステラもほんとに懐かしかった 一気にいろんなことが思い浮かびました
  
初めてのcafeにも行ってきました 『MERCI』は小学校の近くの住宅街の中にあるcafe ちょっとわかりにくくて道も狭いけど、中はお客さんでいっぱいでした そりゃそうか かわいいお店だしメニューも豊富だしおいしい お店の方もとてもかんじよくて、一度で大好きなcafeになってしまいました 帰省の楽しみが増えてうれしいな
いつもと違うルートのドライブもたまにはしてみるもんですね