南大阪cafe巡り

asacafe2014-02-06

 
小雪の散らつく中、電車を乗り継いでやってきたのは堺 いつも車で来ることが多いけどたまにはチンチン電車も新鮮で楽しいもんです
最初のお店は『Oogi』 いつ来ても格好よくてステキなお店です 器や雑貨を見たり本を読んだりしながらゆっくりお茶するのがおすすめです
そして『Oogi』に来たら必ず寄りたいのが『かん袋』 この寒さでも氷くるみ餅を食べてる人がいたけど、私はいつものようにスタンダードくるみ餅をお持ち帰り 『Oogi』でも器やスコーンを買ってしまったので、すでに大荷物になって次の場所へ移動です
   
   
  
『かん袋』からはりきって歩いて『FARMER'S KITCHEN CODOMO』へ・・・ ランチの時間になんとか間に合いました 『floresta』がやってるcafeで、野菜中心のおいしくて楽しいお店です 野菜もデザートのいちごもほんとにおいしかったです 近くに是非あってほしい!と思いました
そして最後は今回一番の目的『日々cafe』へ・・・ 南海高野線に乗って美加の台という駅で電車をおりると、思ってたより高台なのか一気に視界が開けたかんじ 向こうの方まで見渡せて気持ちのいい景色を眺めながら数分歩いて行くと、道沿いにお目当ての『日々cafe』があらわれました 近くには雑貨屋の『socket』もあるのでセットで行くと楽しいですね(残念ながらこの日は定休日で行けなかったのですが・・・)
  
  
以前の白鷺のお店もスキだったけど、今度のお店は広くてとても居心地がいいんです あいかわらずケーキもめちゃくちゃおいしかったし・・・ 遠くてもまた行きたいカフェでした