冬の但馬+天橋立 (1)

asacafe2014-02-22

いつも冬になったら思うこと・・・
カニ食べたい!」
以前は会社の社内旅行で必ずといっていいほど冬はカニを食べに行ってたんですが、今ではそんな旅行もなくなって自力で行かなくてはいけなくなったので、すっかり縁遠くなってしまいました
で、この冬は思い切って行ってみようと思い城崎、天橋立への旅行に出かけることにしたんです
せっかく行くんだから但馬の辺りを散策 心配していた雪は道路にはまったくなかったけど山には少し残ってて、なんだか遠くに旅しに来たような気分にさせてくれるのです
そしてそんな景色を見ながらドライブして最初にたどり着いたのは、狩野牧場にある『カフェKANOボク』  ここでブランチを楽しみました 牧場のミルクを使ったカフェオレはやっぱりすごくおいしかったです 
  
   
  
食べたばっかりだけど、お茶くらいならいいよね〜ってことで、次に向かったのは『Sweets&Books キノシタ』 その名前のとおりお菓子と本のあるcafeです
思ったより広々した店内でゆっくりお茶できるので、ついつい長居してしまいました そして当初の予定に反して、お茶だけにとどまらず(とどまるわけもなく)お菓子もしっかりいただいてしまいました(*^_^*)
  
  
  
  
気持ちのいいcafeを2軒はしごした後はもう少し但馬を散策です 次回へつづく・・・