冬の但馬+天橋立 (3)

asacafe2014-02-24


昨夜はごはんを食べてから外湯巡りに行こうと思ってたのに・・・・ ちょっと横になったが最後、起きたら夜中になってたので断念(-_-;) 
そのかわりに朝はちょっと早起きして城崎の街を散歩することにしました 
夜中に雪が少し降ったようで薄っすら積もってろところもあったりで、キーンと冷たい空気の中の待ち歩き 浴衣で朝の外湯巡りをする人たちが、温泉街の雰囲気をさらに情緒豊かにしてくれていました
  
  
爽やかなお散歩の後はおいしい朝ごはん 朝食は一階のcafeでいただきました
米粉を使ったパンはもちっとサックリ 朝からこんなにおいしいパンを食べられて気分のいい一日をスタートすることができました
  
宿を出た後はお土産を買いにもう一度街に出ました 散歩した時にはまだ開店してなかった『丸山菓寮』かりんとうを買ってプリンを食べて・・・ 結局城崎ではカニ食べませんでしたね(笑)(^^ゞ
  
   
結局カニを食べたのは天橋立の回旋橋のたもとにある『対橋楼』でした 部屋を貸しきるのではなく食事処で食べるからか、カニ三昧のコースで温泉も入れるのに比較的リーズナブルなのが選んだ決め手でした でもリーズナブルといっても眺めのいい処でしっかりとカニが食べられてお得な気分でした