春を感じる愛媛旅 (4)

asacafe2014-03-21

 

大島から今治に戻ってきて最初に向かったのは『sotosu』という雑貨屋さん 倉庫のような空間にたくさんの気になるものが・・・ いろいろ欲しいものあったけど、ここでは小さな布ものをお買い物


   
お買い物のあとはおやつ 海(港?)の傍にある『みずたまCAFE』でゆっくりお茶してきました 
オーダーしてたケーキの生クリームがかわいいことになってて、思わずニンマリしてしまいました
『みずたまCAFE』の近くの川沿いにも菜の花が見事に咲いていました 今回の旅はほんとにいろんな所で菜の花に出会います 
   
 
そしてこの後はさらに東へ移動して新居浜へ・・・ 『soeur(スー)』というかわいい雑貨屋さんと『アンジュール+』というカレー屋さんが目的です 
 
  
カレーはスープカレーのようにサラサラでちょっとビックリ どちらかというとドロッとしたカレーのほうが好みな私ですが、これはすごくおいしかったです それにお店も店主のお二人もものすごく素敵だったので、今度また新居浜に来た時は是非また来ようと思います