春を感じる愛媛旅 (5)

asacafe2014-03-22


昨日川沿いに咲いてた菜の花をホテルに1本だけ持ち帰ってきました 殺風景なホテルも花が一輪あるだけでまったく違った気分になるから不思議です
そのホテルを出て朝ごはんを食べに向かったのは『messo』というお菓子とデリのお店です お店の方が二人ともとても明るく元気で爽やかなのが印象的でした もちろん私が選んだキッシュのプレートも、買って帰ったマフィンやシフォンケーキ、どれもおいしかったです 今度はケーキも食べてみたいな 
  
  
その後すぐに移動して『DAIDOKORO CAFE MOKU』にコーヒーを飲みに行きました コーヒーだけにとどまらなかったことは言うまでもありません 
以前訪れた時もかわいいお店に大興奮でしたが、今回はお天気が良くて窓から見える景色もより鮮やかだったし、なんといってもミモザが満開で前回よりもさらにテンション上がってしまいました(笑) 
幸い私がお店に入った時は一組だけしかお客さんがいなかったので、写真もたくさん撮ることができました でもお茶してる間にどんどんお客さんが増えてきてみるみるいっぱいになってました やっぱりみんなこのcafeのこと大好きなんですね