春を感じる愛媛旅 (6)

asacafe2014-03-23


旅の最終日にしてようやく快晴に恵まれました 1日目に行った南予方面に花を求めにまた車を走らせることにしました でも行きは1日目とは違うルートを選んで走っていると、突然夢のように現れた満開の桜たちに遭遇 まだどこも桜は蕾か一部咲きくらいだったのにこの内子の小さな川沿いの桜だけは満開だったんです 菜の花だけじゃないんだよって私に言ってるみたいでした(笑)
  
 
ちょっと早いお花見を楽しんだあとは一面の菜の花畑を見に大洲市五郎 畑の前河川敷に・・・ 祭日ということもあってか「菜の花フェスタ」というお祭りも開催されていて賑やかで華やかな雰囲気の中、心ゆくまで菜の花を満喫しました
 
 
ここで菜の花は十分楽しんだのですが、帰り際に線路沿いの菜の花が撮りたくて車を脇に止めてパチリ 最初から最後まで菜の花を楽しんだ旅になりました