食堂asacafe(デザートあり) 

asacafe2014-04-07

 
 
「おやつ備忘録」とともにシリーズ化? 気が向いた時に書き留める私のメモのようなものなので、軽〜く流して見ていただけるとありがたいです
大きな写真のは、月見バーガーならぬ月見ベーグル 温存してた『Paysan(ペイザン)』のベーグルが素朴な味でおいしかったです 先日作ったピクルスも添えてね(たくさん作ったのでまだまだなくなりません)
左上の写真は以前作って成功したチリビーンズ 『富澤商店』で缶詰のキドニービーンズを買ったのでそれを使ったんですが、ちょっと柔らかすぎたので、やっぱり豆じは自分で煮たほうがいいみたいです
右上のは海鮮焼きそば 友達が広島で買ってきてくれた牡蠣風味の焼きそばソースがいい味だしてくれました
左下は、まきちゃんのお花見ごはんで使ってたお弁当箱を持って帰って再利用したお稲荷さん弁当 まきちゃんのお弁当とは雲泥の差だけど、大好きなものばっかり入れたお弁当はおいしかったのです
そして右下のは冷蔵庫の隅に追いやられてたゴールデンキウイを救出すべく、ヨーグルトとグラノーラエスキーナの)で作った簡単デザート 実は私キウイはそんなに得意ではないので、実家便に入ってくるといつも冷蔵庫の片隅の追いやってしまうのです でもなんとかギリギリ救出できてホッとしました