CAFEの京都

asacafe2014-04-10


京都は椿も桜もいいけどやっぱりcafeもはずせません 
朝ごはんがわりに行ったのは『cafe blue fir tree』 ふわふわの分厚いパンケーキがおめあてです 
分厚いけどサイズ小さめなのでペロっといけちゃいました



ランチは久しぶりの『茂庵』 このcafeからの眺めが恋しくなって・・・ 平日なのに次から次にお客さんがくる人気のcafeだけど、思い通りの窓際のカウンター席に座れてラッキーでした 限定のランチはさすがに売り切れてたけど、この眺めをまた見られて満足でした
  
  
『茂庵』のある吉田山を下りた所にある『吉田山荘』ティールーム『真古館』も窓から見える景色がすばらしいんです 大文字や桜、紅葉が見えて季節ごとに楽しみのあるティールームです ロッジ風の建物もなんだかほっとできていいんです あまりの居心地のよさにウトウトしそうになりました(笑)
   
ギュウギュウ詰めのバスに乗って河原町まで戻ってきたら今度はスタイリッシュなcafeへ・・・ 『ZEN CAFE』 くずきりで有名な『鍵善良房』の姉妹店です 
まぁくずきりは食べませんでしたけど・・・ お菓子もさすがのおいしさでした 
  
椿と桜とcafeを堪能した春の京都散策でした