4月のpunto

asacafe2014-04-18

今月の『punto』は行楽シーズンのお弁当にもピッタリな和食のメニューのレッスンでした 
いつもよりだいぶ品数も多かったけど、どれも簡単でおいしくできるものばかりなので思ってたよりもササッと完成しました あっでも私がやるとこんなにスムーズにはいかないと思いますが・・・ 
すぐにでも作れそうなものばかりなので早速やってみようという意欲が沸いてきました
 
今回のメニューは・・・
・いなり寿司 ・あさりすまし汁 ・新じゃがのそぼろ煮
・鰹のタタキの漬け ・ササミとひじきの梅肉和え
・山芋のなめたけマヨ和え ・青菜のゴマ和え
・出汁巻卵 ・しょうがの酢漬け ・ほうじ茶プリン 以上