ちょっとずつが楽しい

asacafe2014-04-19

 
ごはんのおかずでもデザートでも、女子なら誰でもちょっとずついろいろ食べたいと思うのですが、そんな要求を満たしてくれる押寿司を見つけました 
『古市庵(こいちあん)』というお寿司のお店(宝塚阪急内)でこの「浪花寿司」という押寿司の詰め合わせを見つけた時は、お寿司なんか買う予定まったくなかったのに思わず「これください!」っていってしまってました(笑) 何気に包み紙もちょっとかわいいのがうれしい 
いろんなお寿司が市松模様のようにきれいに詰められてて食べる時にワクワクしてしまいました もちろんどれもちゃんとそれぞれの味がしてしかもおいしい 
そんなお寿司に影響された・・・わけではないのですが、『punto』で習ったおかずを早速実践して私もいろいろたくさん作ってみました ただここにはちょっとずつしか盛ってませんが、実際にはどれもまぁまぁの量ができてしまったので(ちょっとづつ作れない人なので)、これからこのおかずたちとしばらくお付き合いしなくてはいけないんですけどね・・・(*^_^*)