札幌・小樽 弾丸旅 その4

asacafe2014-05-11


小樽で車を走らせていると突然目に飛び込んできたピンク色 薄いピンクは桜 濃いピンクは芝桜でした 公園とかではなくたぶん誰かのお家の敷地だと思うけど、あまりにも鮮やかだったので思わず撮影してしまいました 
 

なんせ弾丸旅なもんでゆっくり小樽を巡ってるわけにもいかず、また札幌に帰ってきました 
いろいろまだ行きたいところはあったけどそんな時間はないので、一つだけ選んだのはここ『たべるとくらしの研究所』  やっぱりここは外せませんね 
ランチ食べたあとだったのであまりおなかすいてなかったけど、せっかくだからと「おやつプレート」を頼んでしまいました(笑) 思った以上のボリュームに一瞬後悔したけど、食べるとそんなことは吹っ飛びました 健康に気を使ったお菓子でもここまでおいしくできるんだって感動してしまいます
  
あっというまの弾丸旅だったけど札幌と小樽を短い時間なりに十分楽しめたと思います また思い立ったら来てしまうかも・・・^m^