姫路城と・・・etc

asacafe2014-07-02


『楓薫』さんといえば姫路 姫路といえば姫路城!
修復中かかってた幕(お城の絵が描かれたやつ)が最近ようやくなくなって、予想よりも白い姫路城が現れていました でも忠実に復元したらこの白さになるんですって なんかまだ違和感あるけどだんだん馴染んでくるんでしょうね 
とはいえまだ修復は完成しておらず引きで撮るとこんな↑かんじでクレーンなんかがはいっちゃいますが、お城が見えるようになったのはうれしいことですよね
お城もいいけど『楓薫』さんに行く前にランチってことで、chiaさんが見つけてくれた『Grill TENPEI』に行ってきました
  
小さなお店だけど、次々にお客さんが来て地元の方に人気の洋食屋さんなんだろうなって思いました 
ハンバーグやオムライス いろいろ目移りして迷ったけど結局日替わりメニューのメンチカツにしました でてきたメンチカツがあまりにも大きくてゴロンとしてたのが衝撃的でした そしてそのおいしさはもっと衝撃的!! 
みなさん姫路に行かれたら是非 あーまたあのメンチカツ食べたい