霧と花の北海道横断旅(4)

asacafe2014-07-22

 
 
北海道2日目の宿は『サホロリゾート』 ほんとは富良野の辺りに泊まりたかったんですが、宿を予約するのが遅くて帯広と富良野の間くらいのこのホテルになってしまったんです
でもここに泊まったことである提案が・・・
サホロとトマムって車で30分から40分くらいなので、昨秋のリベンジってことで雲海を見にトマムリゾートの雲海テラスに行くことに急遽決定!! 我ながらグッドアイデア(笑)
  
 
  
残念ながら今回も雲海は見ることができなかったけど、前回は悪天のためゴンドラが動かなかったので、雲海テラスへ行くことができただけでもヨシ!とします でもあきらめませんよー(笑) いつか雲海見るぞー
 
  
ホテルの辺りは雲が広がってたけど、富良野に近づくにつれ青空が広がってきて『カンパーナ六花亭』に到着した頃には大雪山連峰がきれいに見える晴天になっていました この景色を見ながらソフトクリームを食べてその後向かったのは『青い池』 
美瑛に来る度に必ず訪れるのですが、だんだん認知度が高まってきてるみたいで、この日は連休や夏休みと重なったからか池までの道で渋滞に巻き込まれてしまいました でもこんなにお天気に恵まれた日の青い池は初めてだったので渋滞もあまり苦になりませんでした
 
   
 
ようやく辿り着いた青い池はやっぱり今まで見た中で一番美しい青色をしていました 周辺の川やその川の上流にある白髭の滝の辺りも涼しげな青色で、やっぱり来てよかったと思ったのでした