フランス&イタリア旅 4

asacafe2014-09-10

 
フィレンツェを観光する予定のこの日は今回の旅初めての雨になりました
折りたたみの傘しかないので結構大変だったけど、雨のフィレンツェもとっても魅力的でしたよ
  
  
まずは朝ごはん 『Dolci e Dolcezze』のタルト8種類を4人で仲良く分けて食べました パリではおいしいケーキが食べられなかったけどフィレンツェでこんなにおいしいドルチェが食べられて大満足でした
 
  

 
  
しっかりチャージできたところでフィレンツェで一番目立つ大きな建物、ドォーモの隣にあるジョットの鐘楼に上ることに… でも覚悟はしてたもののやっぱりキツかった (;´Д`A 狭い階段を息切らしながら上っては休み上っては休みしながらようやく到着
でもそんな苦しさを忘れさせてくれるほど、てっぺんから見渡すフィレンツェの街の風景は感動的に美しかったのです
  
  
上る時はあんなに苦しかったのに下りる時は楽チン 大急ぎでメルカート(市場)に向かいます パリでもそうだったけど市場ってほんとに楽しい♫ 旅行じゃなかったら野菜や果物、チーズやハムなんかを色々買いたいところですが、そういうわけにもいかないので見て楽しむだけにしておきました
そしてランチは『Trattoria Gozzi』という安くておいしいレストランでいただきました イタリアに来て初めてのイタリア料理 ほんとにおいしかったです
  
ランチの後はまたフィレンツェの街を散策 『santa maria novella』という元薬局とは思えない高級感漂う、香水や石鹸、キャンドルなどを売ってるお店や文房具屋さん、ジェラートももちろん食べたし(この日は1日に2回も)ドォーモの中にも入りました
  
  
そしてこの日は夜までフル活動 夜のフィレンツェをホテルのオーナーの順子さんに案内してもらいながら、ワインのお店をはしごしてみんなごきげんでした さすがに疲れたけど本当に充実した一日でした