秋のドライブ(徳島編)

asacafe2014-10-17

 
実家を出て一泊二日のプチ旅行をしてきました 秋の風が気持ちよくていつも行く所がさらに魅力的に思えてきたり・・・ もちろん初めていくお店、移転したお店などなどいろいろ楽しんできました
まずは『aalto coffee』の新店舗『14g』に行ってきました 徳島の中では一番(?)の繁華街、東新町のビルの二階にその店はありました 今までのお店からするとすごく広くて落ち着いた雰囲気 aaltoのおいしいコーヒーのほかにワインやパンも味わえるちょっと大人なcafeでした
 
  
すぐそばにはパン屋の『O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)』があるので、パンを買って新町川を眺めながら外でランチってのも今の季節はいいかもですね
そしてそして次に向かったのは久しぶりの『ろうそく夜』 最近私が帰省する時とお店が開いてる日のタイミングが合わなくてぜんぜん行けてなかったので、やっと行けてほんとにうれしかったです ここはやっぱり徳島に帰ると必ず行きたくなる場所でした
  
 
  
このあとは果樹園農家が始めたグラノーラとフルーツシロップのお店『川添フルーツ』へ・・・ グラノーラと素材の味が凝縮されたドライフルーツを購入 朝ごはんの楽しみが増えました^m^