クリスマスの足音 part 4

クリスマスの足音   part4


『saji』で開催中の企画展に合わせて販売されていたchouquetteさんの 「ベラベッカ(アルザス地方の伝統菓子)」と木工家 山口和宏さんのボードのセット
ちょっと大人なクリスマスってかんじでしょ? ベラベッカって初めて食べたけどシュトーレンの粉が少なくてナッツが多いものってかんじかな? ナッツ好きにはたまりません これも少しずつ切って食べるのです


もちろんシュトーレンだって忘れてませんよ 今年はHIKEさんシュトーレンとchiaさんからもらった『ガトーファボリ』のカットされたシュトーレン やっぱりなんだかんだいってもいろいろ食べたいんですよね 日持ちするからゆっくり食べられるのがシュトーレンの魅力ですよね 
『nico』で買った谷口真由美さんのクリスマスカードはポップアップ式ですごくかわいいのです これは誰にもあげません(笑)
「クリスマスのための雑貨展」で密かに狙ってたlemon treeさんのケーキクーラーはクリスマスだけじゃなく、オールシーズン楽しめそう まずはHIKEさんのクグロフをのせてみました 
こうやってなんだかんだとクリスマスなこと楽しんでます