阿波の美味しいもの

asacafe2015-01-06

徳島の実家に帰ってた時に行った『COFEE WORKS』で見つけた和三盆 友達と自分へのお土産にいくつか買ってきました
シンプルな和三盆はもちろん美味しいのですが、今回買ったのはいろんな風味のついたものにしてみました
一番気になったのは「藍」 あの藍染の藍なんですが、それって食べられるの?という興味だけで買ってしまいました でも食べてみると意外に美味しい! ちょっと蕎麦茶のような香ばしい風味と粒つぶかなんかクセになります
あと2種類は、こちらも徳島名産のスダチとヤマモモ スダチは友達にあげたのと私の藍のとを半分ずつ交換してもらって食べたんですが、ちょっと酸味がある面白い味でした 形もスダチに似せててかわいかったです
こうなったらヤマモモも食べてみたい また交換しようかな(笑)