六甲粉もんツアー

asacafe2015-03-12


六甲ってなかなか行く機会ないんですが、時々『喫茶月森』のホットケーキが食べたくなるんですよね
でもお店オープンしてすぐに行かないと席がないか、ものすごく待たなくてはいけないかなので、今回は『月森』の開店時間に合わせて六甲粉もんツアーを勝手に開催したというところです(笑)
まずは『六珈』で軽くモーニング シナモントーストはサクッと軽くておいしかったです もちろん丁寧に淹れてくらる珈琲も… 穏やかな朝の時間をすごすことができました
そして次の粉もんの前にほんとは『プチブレ』でパンを買いたかったんですが、ざんねんながら定休日 私の休みといろんなお店の開いてる日を合わせるのってほんと至難の技ですね (-_-)

気を取り直して2軒目はガレットとクレープのお店『Le marron』 小さなお店にはお客さんがいっぱい 危うく入れないところでしたが、少し待ってようやく入ることができました 私的にはちょうど腹ごなしになってよかったのかも… f^_^;
この日は食べてばっかりだからちょっとヘルシーなサラダっぽいガレットを選びました でも隣の人が食べてるのもおいしそうで… (笑) これはまた行かなくては… ということですね

そしてそして今回のメイン『月森』へ…
お店が開く13時をちょっとだけ過ぎたくらいに到着すると、ちょうど店主さんがお店を開けようとしてるところでした 私の前に2人(1組)いたけど「今日は念願のホットケーキが食べられそうだわ」と心の中でガッツポーズ(ง •̀_•́)ง

結局ほぼ一番乗りでも2時間待たされましたが、この芸術的なホットケーキが食べられるんだったらいつまででも待ちます!って思いました
六甲粉もんツアーの最後はバターサンド専門店の『ボンボンロケット』です
この日はホワイトデー前ということもあってか4時頃に行くと、ほとんど売り切れてしまってました (°_°) でもなんとか2種類買えたので家で大切に食べました

一日かけての六甲粉もんツアーなかなか楽しかったので、今度は違うお店でやってみようかな