雨の神戸

asacafe2015-03-15


観たい展示が2つあったので、早番の仕事が終わってから雨の降る神戸へ…
展示の一ヶ所は栄町ビルディングにあるので、同じビルの中にある『ガトーファボリ』でまずはお茶 ここに来たら必ずデザート3種盛りを頼んでしまいます

おやつを食べたら『MARUNI』でお目当ての展示「INDUBITABLY展」を観たり、偶然見つけた『værelse ヴェアルセ』という北欧の毛糸や生地、雑貨のお店をのぞいてみたり・・・
そして次に向かったのは『Gallery Vie』 布仁美さんのてまり教室の生徒さんたちの作品展「Mari-gold TEN 4」を観てきました いつもながら完成度の高さやオリジナリティに驚かされました
  
最後は神戸に来たら行ってみたいと思っていた中華料理屋さん『順徳』で晩ごはん ここのネギ汁ソバが食べたかったんです 水餃子やチャーハンもおいしかったですよ
   
ずっと雨が降ってた久しぶりの神戸だけど、充実した時間を過ごすことができました