滋賀 絶景ドライブ 後編

asacafe2015-03-28


広々した雄大な琵琶湖のあとは、その琵琶湖に向かって流れる瀬田川を眺められるcafe『立木音楽堂』へ… 『シャーレ水ヶ浜』でホットサンドを遅い朝ごはんとして食べてしまったので、ここではフレンチトーストをランチ代わりにいただきました
ここは音楽堂という名前の通り実際に演奏会も行われるので、席がすべて窓に向かっています cafeとしてはちょっとおかしなかんじ(みんな同じ方向を向いてるから)ですが、窓際じゃなくてもみんながリバービューっのはやっぱり嬉しいですね


そして滋賀ドライブ最後の場所は『マンマミーア』 いつもここに来るのが最後になって時間切れでお茶することができなかったので、今回はちょっと余裕を持って訪れました やっとこの場所でお茶することができて感無量です
少し高台にあるこのcafeは窓から長閑な風景が見えてこれはこれでいい眺め 滋賀ってほんとにロケーションの素敵なcafeがたくさんありますよね だからついつい足が向いてしまうのかもしれませんね