桜散歩とcafeのはしご

asacafe2015-03-31

桜も見たいけどcafeでお茶もしたい! その点『星霜珈琲店』は窓際の席に座ると前の公園の桜がかろうじて見られるので、この時期はついつい足を運んでしまうのです もちろん天満橋の駅からお店までの道のりは川沿いの桜の公園を歩いて行くのはお約束です


この日はとてもいいお天気だったので、天満橋から北浜まで散歩がてら歩きました 川沿いを歩くのってほんとに気持ちいいですよね
そして二軒目のcafeは『MOTO COFFEE』 もちろんテラス席を選びました お日さまが傾いてきて暑くもなく寒くもなく快適なテラスでのお茶時間を楽しめました ちなみに『MOTO COFFEE』からは桜は見られませんでしたけどねf^_^;


北浜からまた歩いて今度は堂島へ… 最後はcafeではないけど、家に帰ってお茶するために『カヌレ堂CANELÉ du JAPON』でかわいいカヌレを買って帰りました 季節がら桜のカヌレもあってちょっとうれしかったりしたのでした