大島堤の桜

asacafe2015-04-04


ちょっと遠出して桜を見に行こう! と計画して、どこに行こうかと考えた時まず思いついたのがこの大島堤の桜並木でした
日記を遡ると以前訪れたのはもう4年前でした 道を間違えたおかげで偶然見つけた桜並木が、あまりにも素晴らしくて忘れられなかったのでまた行ってみたかったのです



前に来た時よりは人が多かったけど、それにしてもこれだけ立派な桜並木にしてはゆったり見られるというのがここの最大の魅力です 駐車場も無料だったし(笑)
久しぶりに行ったけどやっぱり見応えありました 時期もちょうどよくて満開の桜と、風が吹くとほんとに雪のように桜の花びらが舞い散って、夢のような桜散歩になりました
このままずっと観光地化されず、毎年地元の人たちだけが楽しむ桜並木でいてほしいと切に願います