花よりCAFE

asacafe2015-04-05

今回のドライブは桜を見に行くことが一応は第一目的ですが、やっぱりcafeは外せません
移動距離が結構あったので2軒しか行けなかったのですが、どちらも大好きなcafeなので気持ちよくゆったりとした時間を過ごしてきました


モーニング(というよりブランチ?)は彦根『クラブハリエ ジュブリルタン』 この日は午前中はとてもいい天気だったので、青い琵琶湖にここの白い建物が映えてちょっとリゾートな気分に浸ることができました
たっぷり朝ごはんを食べたので桜を見た後に行った『cafe notari』ではおやつとお茶だけでいいかなーと思ってたんですが… 結局カレーのちケーキをガッツリ食べることになってしまいました f^_^;


でも食べてよかった! カレーもその前に出されるすごいボリュームの〝サラダ〟という名前の前菜も、デザートに頼んだ苺のロールケーキもすべておいしかったから
注文したものが出来上がるまで隣の部屋の雑貨を見たりしてすごせるのもこの店の楽しいところ
遠いのでしょっちゅうは行けないけど、こっち(岐阜)方面に来た時は多少遠回りになっても訪れたい大好きなcafeなのです