Uf-fuさんの紅茶セミナー

asacafe2015-04-12


『punto』で開催された『Uf-fu』の大西さんの紅茶セミナーに参加してきました
私は『Uf-fu』さんのお店にはまだ行ったことないんですが、紅茶は『punto』をはじめいろんなところで飲んでるので、初めましてな気がしませんでした


セミナーではまず基本的なおいしい紅茶の淹れ方を教えてもらいました
きちんと淹れたのとそうでないのとを比べると、味はもちろんのこと香りや舌触りがぜんぜん違うことがよくわかっておもしろかったです いつも自分は味も舌触りも悪い紅茶を飲んでたんだということが判明しましたf^_^;
そして季節がらアイスティーの作り方も教えていただいたんですが、これも驚くほどシンプルでおいしいのです これはさっそくできそうなのでやってみたいと思います
そんなふうに淹れた紅茶を、今回はまーさんが作ってくれたおいしいお料理やお菓子と合わせていただきました 冷たい紅茶だとワインのような感覚で飲めてとても優雅な気分でした
家ではあまりゆっくり紅茶を淹れて飲むということがなかったんですが、これからはきちんと淹れてお料理やお菓子と一緒に楽しもうと思います